スポンサーリンク

バンドセッション練習日

 今日は不動岡高校で2回目のバンドセッション練習会。
 今年の北バンドはフラッシングウィンズとエルカミーノレアルと結構歯ごたえのある曲が並んでおりまして、演奏する生徒も結構しんどそうです。しかしながら7校の合同バンドはなかなかしっかりとした音を出していて、全体のレベルは昨年に比べてもぐっと上がっているような気がします。
 
 東部地区全体の交流を通じて、仲間を増やし、演奏を一緒にする事で刺激となり、みんながレベルアップしていくと良いですね。素晴らしい機会です。そんなバンドセッションも今回で20回目。すごいことです。続けていくことに大きな意義があります。この行事を始めて下さった諸先生方、そして続けて下さった皆様。本当に感謝の気持ちで一杯です。
 
 そしてバンドセッションに出ないメンバーは、楽曲研修会2015に向けてまっしぐら。
 昼休みには2月3日の節分会で演奏する曲を初見合奏。特に一年生は大変・・・。でも頑張っていましたね!そしてバンドセッションの練習が終了してから、今度は全体で合奏。楽曲研修会2015の曲を録音して聴いてみました。まだまだ人にお聴かせするレベルにはありませんね・・・。全体的に磨きをかけていきましょう。
 
 それから節分。
 こちらも色々と問題、課題が山積。う~ん。何とかしましょう!
 怒濤の2月。テスト休みに入るまで毎週どころか、毎日のように本番が企画されています。昨年も同様でしたが、ここが一番きつい!楽曲研修会を乗り越えると、ぐぐっと成長していますからね。
 
 さ~濃い1日が終了。
 気持ちを切り替えて、次の1日へ向けて頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました