レ・ヴァン・フランセ

 本日は1年生は大学見学会。2年生の修学旅行裏番組です。学校は3年生だけということで、結構寂しい感じだったでしょうね。

 さて、私は慣れないラッシュの東北線に乗車して上野公園に集合。点呼が終了すると、最初に青山学院大学へ。東京のど真ん中に静かなたたずまいの大学で、学生の様子も落ち着いているようで好印象でした。ここのところ陸上競技部が箱根駅伝で大活躍ということで、人気がうなぎ登りだそうです。今後さらに入学するのが厳しい大学になるんでしょうね。

 その次は早稲田大学へ。
 これが創立記念日だったらしく、応援団による応援歌などを見ることができました。不動岡高校応援団は早稲田系だと聞いていましたが、基本的に同じで感動しました。少人数で演奏していた吹奏楽部が上手でびっくりしました。

 その後はのんびり戻って最終チェック。
 短時間でしたが学年の懇親会にも顔を出して、そこからレ・ヴァン・フランセのコンサートへ。

 修学旅行から駆けつけた2名も時間に間に合い、7名の生徒と一緒に鑑賞しました。本当に素晴らしい2時間で、すべてが極上の音楽でした。あの音が頭から離れません。やっぱり素晴らしい音楽を鑑賞することは、何にも増して幸せな時間ですね。

 また、あのような素晴らしいコンサートを聴きに行こう!
 皆さんお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました