スポンサーリンク

お疲れですね~

 体育祭も終了し、学校も少し落ち着きを取り戻します。3年生は進路へ向けての準備が本格化し、意識もぐっと高まる時期です。

 そして吹奏楽部はコンクールへ一気に突き進む第一歩が踏み出されます。来週はメンバーのセレクション。毎年ブラインド審査で誰が演奏しているか分からない状態でやるのですが、本当に誰が誰だか全く見当がつかなかったり、この子かな?と思っていたら全く違ったり。ま~サプライズが多くて楽しいです。(部員のみんなは苦しいでしょうが・・・)

 ということで、今できる最大限の演奏を楽しみにしています。
 放課後の基礎合奏では随分整った音になってきました。中間テストショックもあけたようですので、回復からステップアップへと進んでいきましょう。

 早いものであっという間に時間が過ぎます。
 時間を大切にして悔いの残らないように頑張りましょう!!

 さてさて。
 教育実習生やら、若手の先生やら社会科準備室はにわかに活気付いております。やっぱりエネルギーがあふれるというのは素晴らしいですね。壁にぶち当たり、悩み、そしてチャレンジする姿は本当に素晴らしいです。

 それを見て、私自身も負けずにチャレンジして行こう!という気持ちが湧き上がります。そういう意味でいい刺激がある日々です。

 さあ明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました