大宮南中学校との合同練習、からのプレコンクール!

今年も中学校だけのプレコンクールを開催しました。そして今年もさいたま市から一昨日に引き続き内谷中学校、そして新たに大宮南中学校が来てくれました。

大宮南中学校の飯田先生は指揮法で一緒に勉強している仲間で、今回課題曲3番を取り上げるという事で、一緒に練習をしようということになりました。

午前中はパート練習。
午後は1時間だけ合奏。1年生から3年生までいるのですが、みんな大宮南小学校での経験者という事で、長い子は6年目のお付き合い。和やかな雰囲気で、とても気分良く合奏が出来ました。まだまだ手こずる高校生と一緒に、悪戦苦闘しながら頑張りました。まだまだこれから!共に頑張りましょう。

さて、14:30からプレコンクール。参加校は行田西、蓮田、加須昭和とさいたま市の2校。コンパクトでしたが、5校の演奏は個性的で楽しかったです。最後に不動岡のD 部とA 部が演奏しました。中学生の前で演奏するのは緊張しますねー。本番はもっと気楽に演奏できますよ。

とにかく無事終了!
と思ったら忘れ物をした学校があったので、お届けに上がって終了。最後まで充実の一日でした。

今日参加した皆さんが、少しでもこれからにつながる時間になれば幸いです。みんなで頑張りましょう!さー来週はプレコンクール高校編。こっちはライバル達が白熱の演奏を繰り広げます。乞うご期待!

今日もまた一つステップを踏みました。また明日から頑張りましょう!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました