スポンサーリンク

開会式・文化部発表会・体育祭予行・団結式(水遊び)

イメージ 1

 今日は体育館で学校祭開会式から始まりました。
 学校祭は生徒会が本当に献身的に動いて、準備をして運営をしてくれています。この開会式、文化部発表会も予定通りに進行して、非常にスムーズでした。本当に素晴らしい!

 さて、吹奏楽部は「Getaway」/「明日も」/ディープパープルメドレー/ラブピという構成で演奏しました。やはりお客さんが良いと演奏も盛り上がります。気持ちよく演奏させてくれました。最後のラブピは体育館がライブハウスみたいな盛り上がり。本当に楽しかったです。

 午後は体育祭予行。綱引きが実施されました。
 その後毎年恒例の団結式。中庭にて水風船をぶつけ合う楽しい時間がありました。1時間ほどキャーキャーと賑やかに盛り上がっていました。これも忘れられない思い出になることでしょう。

 今年から団旗の掲揚機が修繕され、以前に実施されていた団旗掲揚方法で団旗を上げられる事になりました。これも全ては千葉工務店の千葉様(卒業生)に多大なるご協力を頂けたおかげです。本当にありがとうございました。毎年苦労して、しかも斜めにしか上げることの出来なかった団旗。見事に高々と掲揚できるようになりました。実験として予選に2枚だけ上げてみました。

 本当に見事!
 やっぱり団旗はこの形で上げるのが一番ですね。
 これでは生徒の皆さんも大盛り上がり間違いなし!!さ~更に盛り上がって参りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました