マレーシア2日目。

イメージ 1

イメージ 2

 マレーシア2日目。
 午前中は観光する予定の鍾乳洞へ。カルスト地形のイポーではたくさんの鍾乳洞があり、それぞれ寺院として観光客、信仰のある方がたくさんいらっしゃるそうです。近場の鍾乳洞へ行きましたが、とても美しく仏教寺院として神秘的な空間が広がっていました。やはり日本と違うところは、それほど丁寧に整備されておらず、鍾乳洞を抜けて山頂に向かう山道ではどの道で進んでいけば良いのか分かりにくくて、また草が背丈ほど生えていたりして、探検気分を味わうことができました。ちょっと迷いました・・・。そして結構息が上がるくらい良い運動になりました。
 さて、午後はイポーから200km南下してクアラルンプールへ。
 SMI(セントマイケルズインスティテューション)のバンドディレクター・ワイマンさんのお宅にお邪魔しました。15階のきれいで広いお部屋。なんとリッチな・・・。そこでしばし休憩を取った後に夕食へ。たくさん唐辛子を使った辛くて美味しい夕食でした。とにかく辛かった~。
 そして夜のクアラルンプールを観光。
 とにかく眠らない街でした。大都会!ツインタワーの美しさに驚きました。そして戻ってからはコンサート関係の曲目を検討。3月のコンサートについて、プログラムはほぼ決まりました!良かった~。ということで今日も充実の一日になりました。
 楽しい時間はあっという間です。
 マレーシアは本当に素晴らしい国です。皆さんお楽しみに~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました