最後の追い込み

 今日も新人戦へ向けた練習の追い込みです。
 課題曲は「場面転換」をしっかり出来るようにする事。また、様々な箇所の修正をしました。今日もセクション練習の時間を多く取り、練習の効率は上がっているはずです。後は1人1人の課題意識、方向性がずれてさえいなければね。まあすぐには難しいでしょうが、全員が基準を意識して妥協しないで練習できるようになっていきましょう。それがこの代の大きなステップになるはずです。

 セクション練習は録音をして、練習の成果をみんながしっかりと認識出来るようにしていますが、さて録音がどれほどの効果が出ているのか楽しみです。(どれだけの生徒がちゃんと聴いているか!?)いずれにせよ、生徒に任せる方向に大きく舵を切っていますので、様々な壁にぶつかるでしょうがその分大きく成長してくれるはずです。とても楽しみです。

 合奏で今日の成果を確認。
 まだまだ出来ることはあります。難曲の課題曲ですが、何とか通るようにはなりました。ここからですね。とにかく気持ちを込めて、心に訴える音楽にしましょう!いや~本当に「Mindscape」は良い曲です。高作品は初のチャレンジですが、とても良いです。心を揺さぶられます。それをしっかりとお客様に伝えられるように、これから頑張って参りましょう。

 新人戦まであと2日。
 頑張りましょう!!

 ※練習終了後に準備室に戻ると、鍵も機械警備もばっちりかかっていました・・・。私は家に帰れないと愕然としましたが、何とか他の先生方に助けて頂いて解錠出来ました・・・。いや~このままお泊まりかと思いました。それにしても誰だ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました