スポンサーリンク

広告をお願いする旅 パート2

 放課後は弾丸ツアー第2弾。
 鷲宮から栗橋、菖蒲、そして羽生へ。時間の約束もあって、結構ドキドキしながらの広告営業ツアーでした。でもいずれの場所も優しい対応で、生徒達は笑顔で回る事ができました。

 本当に地域の皆様から大きな愛情と、期待を頂いている学校だと言うことを実感しました。何としてもこの思いに応えるような部活にして行きたいと思います。

 移動中に生徒といろんな話をしましたが、こうやってみんなで演奏解のために汗をかくことに意味があるという事を伝えました。ただ楽器吹くだけではチームワークは育たないのです。一緒に活動する、時には本筋では無いことでも、実はチーム育成には欠かすことの出来ないスパイスなのです。

 もちろん今度演奏する豆まきのイベントのように、音楽を通じた活動でもチームワークは育ちます。多分さむ~い中でのコンサートですが、そんなときに凍えながら演奏したこと、失敗したこと、楽しかったこと一つ一つがチーム共通の記憶になっていくのです。

 ですからみんなの頭の中に「共通の体験」をどれだけ増やせるか。これが大勢の人数を抱える吹奏楽部にとって大きな課題です。
 
 不動岡高校吹奏楽部のみんなは本当にまじめで、素直ですからこちらの考えを越えるクオリティで活動が進化しています。第50代、51代がどこまで成長できるか、今からとっても楽しみです。

 まずは広告。
 予算は達成されたかな~。

 それから集客だ!とにかくパストラル加須を満員御礼にしなければなりません。大勢の観客に見て頂いて、初めて日々の努力が報われるのですから。

 広告と同じく、集客も部員全員でチャレンジしましょう。これだけ地域に応援して頂けているのですから、必ず満席に出来ますよ!熱気あふれる会場でのコンサートは、一生忘れられない経験になることでしょう。

 第43回定期演奏会。
 必ず成功させましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました