ダブルレッスン。

 今日はマーチング練習ですが雨は降りませんでした。あ、少し降りましたか。
 朝からずっと完成版の動きを入れる練習。最後は楽器を持って、吹いて、動いてましたよ~。いや~感動です。ここから練習の積み重ねですね。

 A部は小長谷先生のレッスン。実に6月以来、2ヶ月ぶりのレッスンでした。久しぶりだったな~。
 いろいろなアドバイスを頂き、現状をしっかりと把握することが出来ました。頂いたアドバイスを理解し、自分たちなりに取り入れてより良い演奏にしていきます。

 ということで、あっという間の1日でした。
 チームBU(マーチング)のメンバーはみるみるうちに真っ黒に日焼けしてきました。まるで運動部ですね~。健康的でよろしい!1日外で動き続けるなんて、いったいいつ以来でしょうか。大変だと思いますが、心身共にしっかりと鍛えられています。色白のA部メンバーとは違って、精悍な雰囲気が漂っています。

 さて、A部は県大会直前。
 こちらもまだまだ不安定な部分、改善できない課題が沢山ありますね。
 私も含めて、課題と向き合って少しずつ改善していきましょう。まだまだ時間があります。丁寧に作り上げていきましょう!!

 さ~最高の夏ももうすぐ一区切り。
 次につながるかどうかも後2日です。悔いの残らない練習をして下さい。皆さんと作り上げる「メタモルフォーゼ」と「科戸の鵲巣」がどこまでの演奏になるか。とても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました