ホール練習!

 本日は1日ホール練習。
 マーチングチームは午前中に大利根の体育館へ行き、栗橋東中学校さんと合同練習をさせて頂きました。中学生が優しく、丁寧に教えて下さったようです。とても良い合同練習になりました。ちなみにマーチングチームのチーム名が決まりました。「Bright Unity」(輝やく 連合?)だそうです。日本語の格好いい訳が思い浮かばないのですが・・・。とにかくマーチングチームの呼び方はは「BU」となりました。どこかの会社名みたいですが。

 さて、A部は朝から合奏。
 課題曲を一つ一つ確認していきました。まだまだ手に余る部分も多く、練習を積み重ねる必要のある箇所がたくさんたくさんあります。頑張りましょう。トランペット、ホルンは調整しながらです。まだまだ練習はこれからが本番。しっかりと乗り越えてもらいたいです。それでもここの所やっと課題曲が曲として流れるようになってきて、聴いていてしっくりくるようになりました。ここからですさらに仕上げて行きましょう!

 午後はチーム「BU」がホールに合流。
 「ファンタズミック」の合奏をしました。どのパートもしっかりと吹けるようになってきて頼もし限りです。これに動きがついたら格好いいな~。こちらも今から楽しみです!

 そして引き続いてA部。
 自由曲を確認。こちらもさらに課題をみつけて、後は練習あるのみ。学校へ戻ってからも合奏をしましたが、ホールの空調が絶不調で暑い中での合奏になりました。それでも負けずに最後まで頑張りました。

 生徒から「疲れが見える」と言われてしまいましたが、そこまで疲れてるかな~。でもそりゃ疲れますよね。でも心地よい疲れです。毎年この時期はぎりぎりまで、最後の最後まで出し切るように頑張っています。それでも終わった後は「まだ出来た・・・。」と思うのです。その繰り返しだからこそ、今年は去年よりも一歩でも進めるように頑張ります。大切なことは自己ベスト更新。それが長く続けるコツではないでしょうか。

 ということで今日も1日頑張りました。
 そうそう、幹部から「元気を出すように!」ということで差し入れを頂きました。お気遣いありがとう!お互い踏ん張って、思い切り練習しましょう!さ~あと3日!!頑張ろ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました