スポンサーリンク

寝坊しました。

 朝のランニングはお休み。
 ばっちり寝坊して、のんびり来ました。まあこういう日もあります。

 さて練習は3年生を迎えて。
 なかなか練習時間が取れないので、まだまだ本調子ではないようですね。主体となる1,2年生がバリバリ吹いて、さらに3年生が本調子になってくれればとっても楽しみです。もう少し時間がかかりますね。

 それにしても今回の演奏会のメイン「春になって王たちが戦いにでるにおよんで」は本当に素晴らしい作品です。大曲です。ちょっと変拍子が多かったり、リズムにてこずったり、音が高かったり。まだまだ部員の皆さんは「本当にやるの?」みたいな雰囲気をかもし出していますが、やりますよ!!!

 これが当日ばっちり仕上がって、自信を持って演奏したら会場中ものすごい盛り上がりますよ~。いや~今から楽しみです!!

 夜は市吹。
 ジュリー・ジルーの新曲は「イタリアン・ラプソディ」。イタリアの民謡てんこ盛りで、ジルーの印象とは違った曲でした。あとは「第6の幸運をもたらす宿」。シンプルできれいな曲です。ちなみにこれは6月のジョイントコンサートで合同バンドで演奏する予定。市吹、高校生が一緒にやるのですが、まあそれは追々。

 とにかく楽しい一日でした!
 明日は指揮法レッスン。楽しみだな~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました