スポンサーリンク

プレコンクール ~中学編~

 本日午前中は中学校が5校参加してのプレコンクール。
 行田市立西中学校、行田市立忍中学校、加須市立大利根中学校、さいたま市立桜木中学校、さいたま市立泰平中学校。地元の学校に加え、A編成で県代表を狙うレベルの学校も来てくれて本当に充実した発表会になりました。

 行田市立西中学校は初のコンクール挑戦だそうです。副顧問の先生に見覚えがあるな~と思ったら、不動岡高校音楽部の卒業生でした!びっくり。午後の音楽部定期演奏会でOBOGステージにいましたね~。素晴らしい!忍中学校は安定の演奏でしたし、大利根中は着実にレベルアップしています。すこしずつ地元の学校を何とか盛り上げて行きたいです。

 さいたま市の2校はさすがですね。
 和奏ちゃんの通っている泰平中学校は自由曲が不動岡と同じ「科戸の鵲巣」。この難曲をよくぞ中学生がここまで演奏しますね。桜木中学校も素晴らしい演奏。いや~中学生すごい!この中に混ざって不動岡高校AとDが演奏させてもらいましたが、高校生らしく演奏の目標にしてもらえれば良いのですが。

 ということで貴重な午前中。中学校にもばっちりPRできました。来年は不動岡高校へ来て下さいね~!!

 午後は音楽部の定期演奏会。
 1部のディズニー良かったです。やっぱり「アナと雪」は良い曲ですね。またやりたくなりました。あとOBOG合同ステージは圧巻の迫力で、グッと引き込まれました。さすが卒業生。ミュージカルはシンセサイザーを使用したのがとっても良かったと思います。やっぱり伴奏は大切ですね。最後の部長挨拶にもグッときました。部員の皆さんのまとまり、顧問の先生への愛情、あふれ出ていました。素晴らしい!

 次はコンクール!
 吹奏楽部も一緒に頑張ります。本当にお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました