思うようには行きません。

 暑いですよ~。
 練習も熱くなりたいところですが、なかなか思うようには行きませんね。やはりベストを尽くす、その一言です。1回、1回の音を出す行為を、気持ちを込めずに作業として捉えるのか、音楽としてとらえるのか。ま~これだけ毎日毎日やっていればテンションが下がることも理解出来ます。でもそこが「その他大勢」と「代表」の違いです。今が踏ん張りどころ。今こそFWOの基準が変わる時なのです。
 
 3年生は受験勉強との両立。
 本当に大変ですね。その肉体的、精神的な疲労、追い詰められている悲壮感はしっかりと伝わっていますよ。でも「ピンチはチャンス」です。ここを乗り切れば、あなたは人生を通じて語ることの出来る「大きな壁」と立ち向かった経験を得ることが出来ます。そして大きく成長することが出来ます。
 
 体調不良やら、忌引きやら本当に日々色々な事が起きますね。
 それによって生じる様々な課題は、みんなでフォローしながら進んで行きましょう。前に進む気持ちを最後まで失わず、本番のステージに登ったら思い切り演奏してきましょう。もうその日はすぐそこです。大切な大切な日々があっと言う間に過ぎ去っていきます。
 
 このメンバーで演奏する事も残すところあと少し。
 私自身後悔の無い、納得の行く練習を心がけます。今しかない!
 明日はホール練習!!突き抜ける演奏を作りましょう。
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました