スポンサーリンク

完全下校5時・・・。

 本日やっと学期末な雰囲気で、午前中3時間授業で午後はダンス発表会。1,2年生女子が全員参加で、2年生が創作ダンスを発表するという内容。男子は放課なので、部活をやったり、体育館でダンスを見たりという流れです。

 午前中には調査書を取りに来た昨年担任した生徒が来校して、久しぶりに見ると随分と大人になっていて感動しました。受験生らしく体自体も大きくなっていたりして・・・。とにかく1年間頑張ってきた努力を、思い切りぶつけて欲しいです。結果は明るく、前向きに受け止めて、4月からのスタートにつなげて下さい。

 さて、午後は合奏だ!と思ったら5時間全下校だそうです。
 4時近くまでダンス発表会があるので、これでは部活は出来ません。あ、男子だけならできますが。延長練習をお願いしましたが、「今日は部活できないでしょ」という何とも・・・というお言葉を頂戴しました。完全下校時間はそのときそのときの判断で決まるので要注意です。この学校では「計画的な練習」は難しいです。はっきり言って。

 ということで、悲しい思いで帰宅しました。
 こんな時はかわいい子供たちとたわむれるのが一番ですね。癒やしです。

 また明日から頑張りましょう。
 気持ちを切り替えて、自分たちに出来る最善の努力を積み重ねていきましょう。

 頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました