地区大会2日目。

 これで4日連続の久喜総合文化会館となりました。本当にお世話になります。
 さて、生徒の皆さんは楽しい休日をお過ごしでしょうか。いやいや、翌日に控えた実力テストのために一生懸命に勉強していることでしょう。そして私は、今年最初の実行委員長としてアンサンブル・コンテストの運営全般を担当してきました。

 この日の役員は花咲徳栄高校の皆さん。もう役員は慣れたもので、安心してお任せすることができました。川口先生も常に生徒を気にかけて、こまごまとお声掛けをしてくださいました。本当に生徒の事をよく見ているな~と勉強になりました。

 奇しくも前日に吹奏楽フェスティバルで一緒に演奏したゲスト三校の顧問そろったので、いろいろとお話をさせていただきました。とにかく川口先生には「どうやったら西関東大会へ行けるのか!」という質問を(いつもになりますが・・・)させて頂きました。やっぱり音楽だな、と再確認しました。指揮者、指導者にどれだけ音楽があるか。今年は何としてもその点を自分が納得いくまで第一に追及してまいります。頑張るぞ!

 さて、今回の地区大会は同点が多数出てしまい、審査結果の集計、賞の決定などに色々手間取りました。それでもしっかりと手順通りに進めて、問題なく結果発表、表彰と執り行うことができました。不慣れな実行委員長で自分自身がアタフタとしてしまいましたが、何とか終了することができて良かったです。

 次は19日。打楽器の出番です。
 私は会場に行けませんが、皆様よろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました