スポンサーリンク

練習場所がな~い。

 今日は放課後に合奏場所が無くて右往左往。
 まず不動岡ホールの掃除。吹奏楽部からは40名が一生懸命掃除に参加しました。いつも使わせて頂いていますから、心を込めて清掃しなければね。普段から意識してきれいに使用しましょう!

 さて。
 いつも使わせて頂いている大講義室では教員志望者対象の説明会。県庁から担当者の方がいらして、1,2年生を対象に説明して下さいました。さすが不動岡ですね~。たくさん教員になってください!

 ということで合奏場所が無く、教室で分奏をしました。
 いつもの課題曲ですが、やはり木管は要求のレベルが高いですね。もっともっとシビアに詰めて行かなければなりません。まだまだゴールはみえませんよ!

 金管は随分形になってきました。
 さらに精度を上げて行かなければなりません。トランペットに厳しい部分が見られました。やはりバンドの顔。自分達が不動岡高校吹奏楽部を引っ張るという自覚を持って、自信を持てる練習をして行きましょう。

 まだまだ時間がかかります。
 本番までの時間は限られています。意識を高めて、集中して、そして頭を使って効果の高い練習をしていきましょう。

 さ~明日も頑張ろう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました