スポンサーリンク

バンドセッション。

 東部地区では毎年1月に開催しているバンドセッション。中学、高校が集まって合同バンドを結成し、3回のリハーサルで本番というもの。これは東部地区だけの独自のイベントなのですが、学校を超えた交流にとても大きな意義があると思います。

 さらには今年は毎年のように出ていた企画で、中高合同バンドがやっと実現しました。これまた中学、高校の枠を超えた交流がどのような影響を生むのか今から楽しみです。

 大人数で、しかも会場は入りきれないくらいの満席。演奏者冥利に尽きると思います。本当に素晴らしい企画です。

 さてさて私は今年ポップスバンドを指揮します。今日が練習最終日。
 今回私がテーマとしたのは「生徒が企画を考える」ということです。学校が違い、しかもたった3回の練習でどこまで出来るか正直不安でした。しかしお昼をパートで食べたり、パートで企画の話し合いをしたりと時間を重ねる事でとても良い雰囲気を作れたと思います。最終日の終わりごろには色んな所でわさわさと話し合いが盛り上がっているのを見て、心から「良かった!」という気持ちになりました。

 まああとは本番。何とかなるでしょう!
 どれだけ楽しんでいただけるか、大きな拍手を頂けるか、今から楽しみです!!とにかく思いっきり楽しみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました