高文連講習会!

イメージ 1
 今日は待ちに待った古田先生をお招きして、金管五重奏のコンサート、公開クリニック、そして受講生によるコンサート。今回で3回目かと思います。本当に素晴らしい企画で、毎回感動しています。

 生徒に本物を聴かせたい。
 それこそが一番の目的です。本物の音楽が心の中にたまっていくことが、音楽をして行く上で最も重要な事だと思っています。今回のコンサートで本物の金管の音に触れる素晴らしい機会でした。

 1時間のコンサートはとにかく衝撃の時間でした。
 トランペット、ホルン、トロンボーン、テューバはこんな音なんですよ!という、素晴らしい音楽であふれた時間になりました。今回は日程の都合もあり、それほど多くの生徒が参加できませんでした。でもそのおかげで内緒(になってないか~)で中学生も来てもらいました。いや~これは本当に最高の経験になったことでしょう。

 とにかく私自身がとっても楽しい時間でした。
 演奏して下さった先生方。本当に本当にありがとうございました。ああ何と素晴らしい時間だった事でしょう。またぜひよろしくお願いします!!

 そうそう。
 この日の午前中は合同練習。誠和福祉高校、行田長野中学校と一緒に練習をしました。とにかく普段の練習に加わってもらいました。大切な事は継続です。何回も一緒に練習して、少しでも多くの事をお互いに吸収し合える時間にしたいです。

 G地区(羽生、加須、行田)での取り組みは始まったばかり!!
 必ず効果が出る!!と信じて色々な取り組みを重ねて行きます。私はこの地区の吹奏楽が素晴らしいレベルへ進化する日を想像して、今から本当にワクワクしています。楽しみだな~!

 そのためにはまずは自分。
 もっともっと勉強をして、不動岡高校吹奏楽部をレベルアップることからです。もう一皮、二皮むけないとな。悩みの多い日々が続きます。まあこれがずっと続くのでしょうね。でもこれが楽しい。

 充実の3連休。
 本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました