不動ヶ丘病院 藍生祭(らんせいさい)出演

 今年も不動ヶ丘病院 藍生祭に出演させていただきました。
 昨年に初めてお声がけを頂きましたが、昨年は2年生だけの演奏でした。しかし今年はぜひ全員で!という事をお願いして、総勢67名(体調不良で1人休みがいましたが・・・)で演奏させていただきました。
 今回も入所者の皆さん、ご家族の方々、職員の皆さん、地域の皆さん、それからFWOの保護者、3年生(約1名)まで来てくださり、大変盛り上がったステージになりました。先週のホールでのコンサートも素晴らしいですが、今回のようにすぐそばにお客様がいて、ダイレクトに反応してくださる本番もとても楽しいです。今回は、精神疾患の患者さんが入所なさっている施設ということで、自分の気持ちを上手に表現できない方も多くいらっしゃいましたが、それぞれに気持ちよく、盛り上がっていた様子でした。やっぱり音楽の力は素晴らしい!と感じるひとときになりました。
 生徒にとっても非常に貴重な経験です。医療の現場、介護、様々な方々の活躍、現状を知ることは、彼らにとって視野を広げる貴重な機会になりました。吹奏楽という音楽を通じて、様々な方々と交流できることがこの部活の醍醐味だと思います。これからもこの様な音楽を通じた交流を大切にして参ります。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
 来週は東武動物公園 その2 です!こちらもよろしくお願いします~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました