ゴールデンウィークですね?

 世の中では11連休などという言葉も聞かれますが、まさにゴールデンウィークが始まったのですね。とは言え通勤経路にはたくさんのトラックが走っており、一生懸命に働いている方もたくさんいらっしゃるんだな~と実感。大体6時台にさいたま栗橋線を走り、122号線を走るのですが、たくさんのコンテナトラックを見ます。皆さん夜通し走っているのでしょうか。本当に日本の経済を支える物流業界を目の当たりにします。

 さて。
 教育業界もカレンダー通り。
 そして吹奏楽業界は定期演奏会真っ盛り。今週からの時間が本当に最後の最後の詰めとなります。生徒達の気合いも全開。ということでこの勢いで更にレベルアップを目指します。

 こういう時に成長します。
 追い詰められて、厳し~と思いながらも、前向きに踏ん張る時にこそ成長は訪れるのです。つまり今!今こそ成長の時です!!

 4日、5日はこれまで積み重ねて来た日々の成果を聴いて頂く場所です。少しでも喜んで頂けるように頑張りましょう!!

 今日はパートでのチェック。
 私はスタディーサポートの研修会。はい。英語がね~。頑張りますよ!!我が2年4組は全員英語の偏差値を70以上にします!!ということでお勉強も吹奏楽も前向きに、全力で参りましょう!!

 さ~明日こそ勝負の合奏。DVDの撮影もあるし、定期演奏会モードも佳境に入ってきました。こんな日々は必ず思い出すと、胸がグッと熱くなるはず。そんな時を過ごしているんだと、大切な時間だと実感して過ごしましょう。

 本当に良い季節になってきました。
 素晴らしいですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました