スポンサーリンク

夏休み。

 5日間ある夏休み。どうしても取れないので、本日夏休みを取得。
 朝から立ち番で7:30~ 加須駅周辺で登校指導。途中市民吹奏楽団で一緒にやっていた方、久喜高校の時の保護者の方、などなど生徒以外の楽しい出会いもあり1時間が過ぎました。
 その後は授業をやり、こまごまとお仕事をしているとあっという間に放課後。放課後はテスト前日ですが、世界史の進学補修を実施。勤務時間は過ぎましたが、ああ最初から夏休みだったので勤務時間はありませんね。
 ということで、見事夏休みは終了しました。
 いつも通りの一日が過ぎ去りました・・・。夏休みが5日間取れる日は来るのでしょうか。いや、夏休みという制度をやめて、長期休暇にしてくれないですかね。7~9月限定では非常に厳しいな。なんて思っている教員はたくさんいるのではないでしょうか。
 さ~明日はテスト。
 みなさんしっかりと結果を出してくださいね!やればできるんですからね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました