テスト作成。

 テスト期間の日曜日。当然部活はOFFですが、私は諸事情により出勤してお仕事。。。
 と思ったら長女が寝坊して、今日は川口の中学校と合同練習!ということで駅までタクシーをやりました。送り迎えするなんて甘い!と思っていた自分に愕然としました。あまりにも自然に大宮駅まで送ってしまいました・・・。ああ過保護と言われても甘んじて受け止めます。

 さて学校へ行くと多数生徒が活動中。お勉強の生徒もいますが、二期制の関係でテスト期間中に公式戦がある部活も多々あり本当に大変だな~と実感。やはり全体の流れの中で独自のルールを維持するのにはかなりの犠牲が伴うのです。本校の場合は部活が犠牲になっている、のに加えて勉強も。ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようで、非常にもったいない。このロスを何とかできないものでしょうか。近い将来動きがあることでしょう。期待です!

 さて、そんなことを思いながらもお仕事は完了。やった~!
 しかし帰宅するとピアノをぶっちぎる長男。母は保育園の卒園式の打ち合わせ。長男が帰宅するとご指導をして、宿題などもしっかりとやり、マイコプラズマ肺炎の次男も回復。あとは晴乃ちゃんがお風呂で泣かないといいんだけどな~。なんであんなに泣くかな。。。

 ということで激動の1日。
 普段よりも疲れるのは気のせいでしょうか・・・。早くテスト終わらないかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました