スポンサーリンク

再び課外補習開始。

 今年度の夏期課外補習は曜日の関係もあって、いつもやっていた夏休み最終週に設定されていない事もあって第2期に世界史課外補習を設定しました。部活もあるので0時間目ということで、遠い人には申し訳ないのですが早朝課外となりました。

 合宿中なので私自身は非常に楽なのですが、色々とバタバタしながら始まりました。
 早朝にも関わらず大勢の参加があり、私も非常にモチベーション高く授業をする事が出来ました。ここから受験体制の世界史が始まりますね~。今年は私がメインではないのですが、現代史の補習は担当しますので一緒に頑張って参りましょう。

 さて、練習はD部は随分と仕上がってきました。やっぱり曲が素晴らしいので、演奏者の力が伸びてくれば当然ながら素晴らしい音楽になりますね。昨夜に説明した音楽の基礎知識も生かしつつ、しっかりと楽曲を理解して演奏しましょう。

 A部はやっと「課題」と向き合う時間が始まった感じですね。
 ここからが大変ですが、不動岡生は間違い無くこの高いハードルを乗り越えて来ます。私はスコアを読み、合奏の準備をしたり、課外補習の準備をしたりしながら練習している音を聴けば、しっかりと練習出来ていることは分かります。後は合奏でどれだけ練習の成果を出せるか、ですね。「分かった」と「出来る」は違うんです。

 とても大変な1週間ですが、一生の思い出になる1週間でもあります。じっくり味わいながら、大切に過ごして参りましょう。あっと言う間に本番ですね。まだまだ先は見えませんが、必ず素晴らしい音楽にしましょう!!
 さ~明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました