スポンサーリンク

部活がないと寂しいな~。

 諸事情により部活がお休み。
 日々思うことは色々とありますが、一番思うことは「どうすれば久喜高校吹奏楽部が素晴らしい部活になるか?」。そして「どうすれば部員のみんなが素晴らしい活躍をしてくれるようになるか」。

 毎朝走っている訳ですが、とても静かな(そして最近は真っ暗な・・・)中で独り、思いを深めながらの素晴らしいひとときです。そのときにもいろ~んな事を考えるのですが、やっぱり部活のこと、音楽の事。

 まあはっきり言って普通ではないですね。「異常」でしょうか。まあ部活○○でしょうか。そうですね~。家庭は一体どうなってるんだ~!って言われますね。

 でも「普通」では「普通」の結果しか出ません。まあ「普通」もいいって言う人もひるでしょうが。でも大体の仕上がり、そこそこのお客さん、それなりの感動。私は思っただけでもぞっとします。

 私がこの学校で、この部活で共有したいのは、本当に自分の体がうちふるえるくらいの感動。忘れることの出来ない喜び。演奏中に鳥肌が立ち、満席の観客が引き込まれる演奏。そして割れんばかりの拍手。すごくないですか?

 これは「普通」ではありません。
 そんなに簡単じゃありません。

 素晴らしい部活にしよう。
 自分がいる部活を心から誇れる部活にしよう!

 明日が楽しみです。
 まだまだこれから!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました