スポンサーリンク

合格発表!

 発表でした。
 100人ほどが不合格となる厳しい発表。この結果で4月から進む道が変わる訳です。でも進んだ先で頑張らなければ、今最高の結果を手にしていても全く意味が無くなります。思うような結果を手にすることが出来た人は、それを大切にすること。そして思うような結果が出なかった人は、次のチャンスに向けて今まで以上に頑張ることです。
 
 私自身大学受験は大失敗。でも今思えばあそこで浪人していたら、今の人生は無かった訳です。たまたま頂いた非常勤講師の学校で頑張り、その年に採用試験に合格し、その学校にそのまま着任する事が出来ました。しかもその学校で吹奏楽部の正顧問を1年目から担当させて頂く事が出来ました。これがまた素晴らしい学校で、たくさんたくさん失敗をさせて頂き、そして成長させて頂きました。だから、あの受験失敗が無ければ、今の私は内のです。
 
 今日の失敗は必ず明日につなげましょう。
 つなげるのは自分。
 成長するための努力が止まった人は、次のチャンスをつかむことが出来ません。やり続けること。今は頑張る時。悔しい、悲しい、やる気が起きないとは思います。でも明日から頑張ろう。
 
 さ~頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました