1日練習。

 今日は1日たっぷり練習出来る日。
 オーボエのレッスンやクラリネットのレッスンがあり、それぞれしっかりと課題を明確にして頂き練習の方向性を修正していただけたと思います。コンクールまで各パートのレッスンも7月を残すのみ。これまで積み重ねて来ましたが、あっと言う間に最後の追い込みになってきました。お世話になった先生方への感謝の気持ちを、演奏でお返しできるように頑張りましょう。
 
 そしてせっかくの1日練習でしたが練習会場が無く、A部、D部でシェアしながら1時間半づつの合奏でした。
 D部は本当に見事な成長を見せていて、ちょっとびっくりしました。本当に素晴らしい!ここからしっかり詰めて行けば、本番は自信を持って演奏する事が出来ます。いや~田村先生の初コンクール!今から楽しみですね!!
 
 A部は課題曲。
 ちょっとやそっとでは出来上がりませんね。当たり前ですが。まだ磨く前に音を並べることで苦労しております。まだまだ完成形にはほど遠いですが、一歩一歩進んでいきましょう。できあがりは感動的な美しい演奏になります!
 
 A部は昼食の時に「蝶々夫人」のDVDの続きを鑑賞。これで感じはしっかりとつかめたでしょう。なかなかフランス人の日本髪とか、ドミンゴのアメリカ人(英国系)とか、15歳役が40歳とか、白塗りがあまりに・・・とかありますが、とにかく!雰囲気はつかめたはず。頑張ろう。
 
 D部は中庭で一緒に昼食、そしてメンバーの輪を強めるためのワークショップをやっていました。楽しそうだったな~。田村先生と一緒にみんなで頑張りましょう~!!
 
 さ、明日はOFF。
 リフレッシュ、そして3年生は勉強をたっぷりする日曜日です。明日も頑張れ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました