スポンサーリンク

修理の旅2

 今日は1日代休。
 私は朝から学校に出勤して、一生懸命にテスト作成。何とかなりますな。はい。
 そしていつものダブルリード修理工房へ。まだまだ不動岡高校吹奏楽部の備品が把握し切れていないのですが、今回1年生が使用する楽器を調整に持って行ったのですがケースはロレーのキャバールだったので、スチューデントモデルなんだと思っていたら。。。中身はリグータのプロモデル。JDRの前身の会社が輸入したらしい楽器で、かなりの年代物ですが楽器自体は良い物だそうです。キーは完全に腐食が進んでいるので、マニキュアを塗るという裏技を教わりました。コンクール後に長期入院の予定です。
 
 クラリネットもそうでしたが、オーボエ、バスーンともに一生懸命練習したのでそれなりに色々と直しが必要な状態でした。でもこれがほぼ万全の状態になりましたので、夏に向けて準備万端。あとは練習あるのみ!!その前にテストですね。そして学校祭。
 
 学校祭も開会式でノリノリで演奏します。
 全校生徒に思い切りアピールしましょう!!
 
 と言う前に勉強ね。お互い頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました