スポンサーリンク

予防接種。

 テストの合間にお休みを頂きました。

 そのお休みに和奏ちゃんと紀調くんの予防接種に行く事になっておりましたが、ま~子どもはこっちの予定とは全く関係なく(というか分かってというか・・・)熱なんかだしちゃったりして。結局予防接種は和奏ちゃんだけで、熱が出ると保育園も行けないのでバタバタしてしまいました。

 さて近所のお医者さんに予防接種に向かうと、私は初めてだったので場所が良く分からずに右往左往。何とか見つけるとそこはお家の一部が病院になっていて、なが~い伝統の重みを感じる町のお医者さんでした。どこもかしこも「歴史」を感じる雰囲気で、宮崎アニメに出てきそうな病院でした。お医者さんもおじいちゃんで、とっても慣れていてあっと言う間に注射も終わりました。もちろん号泣でしたが。

 何だか近くの病院なのに「別の時代」に行く旅をしたような、何だかとっても楽しい時間でした。

 午後は錦糸町までクラリネットの引き取りへ。昼間に行くと東京は近い!家から1時間かからないで行けてしまうのです。いや~良かった良かった。これで楽器も万全!テスト再開後はクラがメキメキ上手くなってくれることでしょう!期待していますよ!!

 明日からは部活再開!!

 頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました