スポンサーリンク

合宿最終日と新歓交流会!

 合宿は3日目。
前日はたっぷりと睡眠をとることができました。家に帰るよりもいろいろと楽なんですね~。

さて、午前中は不動岡高校以外に7校をお迎えして、毎年恒例の新入生勧誘交流会を開催しました。毎年やっていますが、今年は高等学校文化連盟主催の行事として開催となりました。例年2月に開催していましたが、バンドセッションが2月になり、楽曲研修会に出演するなどの関係で3月開催になってしまいました。

やはりどの学校も新入生を獲得するべく、一生懸命に工夫をしていることが分かりました。そしてどこの学校でも同じような課題があって、同じように苦労、努力しているということを実感することができました。今回は西部地区の皆さんが多く参加してくれましたが、広く埼玉県内の学校が交流することは本当に素晴らしことです。

交流会の後半は普段の活動についての話題になりました。
これまた例年通りの盛り上がりで、とっても充実した内容になりました。各学校のリーダーは考えることが山積みですが、その分だけ活躍する機会がたくさんあるといことですね。これからの活動で一つ一つ乗り越えて、残りの限られた時間を思い切り楽しんで過ごしてください。夏まで本当にあっという間ですからね。

午後は合奏。
ブックマークスも6楽章まで進みました。曲の内容はしっかりと理解できたようですので、これからしっかりと詰めていきましょうね。卒業式の曲(秘密)も何とか・・・。入場は恒例の「飛翔」です。久しぶりに演奏しましたが、随分いい感じになってきました。バンドとしてのサウンドがレベルアップしてきているのを実感。さらに上げていきましょう。

ということで、あっという間の3日間。
夕方は大雨の中での楽器片付け。大変でした。。。

みなさんは明日はお休み!ディズニーランドは高校生だらけなんでしょうね~。
中学生は入試。先生方も緊張する一日になります。持っている力をしっかりと出し切ってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました