スポンサーリンク

卒業アルバム

 今日は5時間目に駿台予備校大宮校校長の大島先生による進路講演がありました。私はほぼ毎年見させて頂いていますが、毎年その話術、そして情熱に引き込まれます。豊富な知識量はもちろんのことですが、それを生徒の反応を見つつ、惹きつける絶妙な引き出しを選択して話しが進みます。毎年時間があっと言う間に過ぎ去りますが、終わった後に色々なヒントを頂ける貴重な時間になりました。生徒のみんなもたくさんの刺激を頂いた事でしょうが、決して大島先生の授業を受けたい!と思ってはいけません。はい。
 
 さて、放課後は久しぶりに課題曲の合奏。でもその前に卒業アルバムの写真撮影がありました。何だかもうそんな時期なのですね~。早いものです。県大会まで30日程。最高の舞台まで、残された日はもう数える程になってきました。頑張らなきゃね!
 
 それにしても課題曲はお互いに忘れてしまっていましたね・・・。やっぱり毎日復習しなきゃいけないですな。まだまだ形になりませんが、一歩一歩進んでいきましょう。まだまだこれから!頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました