スポンサーリンク

通常練習

 本日は6時間授業(スタディーサポートの関係で7時間目がカット)で通常の練習でした。合奏は無く、パート練習を基本にしましたが、引き続き個人チューニングに加えてパート練習を見ました。やっぱり個人、そしてパート練習の質を上げることが何より大切だと再確認しました。パート練習でもたくさんの課題が見つかりましたので、これがしっかりと改善していけきましょう。

 全体でも共有しましたが、課題を明確にし、一人ずつ確認すること。そして本人がしっかりと課題を認識し、改善する方法を理解し、あとはやるだけという状況にしてから次に進みましょう。これを徹底できるように、これから毎日チェックして改善していきましょう。

 これだけの課題が見つかるなんて、本当に気付きが多いです。これは本当に大切な事なんだと再確認する日々です。これからこの時期には必ずやります。また、新年度も最初から1年生に個人チューニングしていきます。

 さ~頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました