W金賞!

 さいたまアンサンブル・フェスタ2014 に出場したフルート3重奏が金賞、奨励賞、サキソフォン5重奏が金賞を受賞しました。これまでお世話になった多くの皆様に心より御礼申し上げます。
 
 今年はアンサンブルも充実し、吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストでは2団体共に県大会へ出場を果たしました。アンサンブル・フェスタ2014チームもこれに刺激を受けて、初めての事ですがアンサンブル・フェスタへ向けての合宿も行いました。本当に熱心に練習していて、感心するばかりでした。どちらのチームもこの本番を通じてとても成長しました。本当に素晴らしい結果でした!
 
 それにしても会場の彩の国さいたま芸術劇場音楽ホールはとても素晴らしい会場です。
 客席数も700程度で、とても良く響きます。アンサンブルに適切なホールというのはこのような会場を指すのではないでしょうか。さいたま市文化センターのように2000人を越える収容人数のホールで、3名から8名のアンサンブルを演奏する事に大きな疑問を持ちます。
 
 以前理事会にてこの点について発言しましたが、まさにとりつく島もなく・・・。まだまだ私のような若造が意見を言ってもすぐには取り上げてもらえません。修行が足りませんね。
 
 でも諦めずに、会場のこと、部門別の開催のこと、様々な改革を実行していきたいと思います。
 これで年内のコンテストは終了!
 本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました