スポンサーリンク

人権教育。

 今年の人権教育。
私が担当とういうことで、かなり突貫工事ですが準備をいたしました。メインは「クリームパン」というドラマですが、中学校でもかなり視聴されているとのこと。それでも何度見ても伝わるものがあります。いろいろと色が濃い~のですが(関西の作品ですし・・・)、それでも良い映画なのでしょうね。

映画の前に少しお話をしました。
今回の映画のテーマでもある児童虐待について、少し資料を見ながらのお話。かわいい子供を虐待する、ということを考えただけでも悲しくなりますが、それをイメージできるように金子家の3人に写真で登場してもらいました。いや~かわいいですね~。

ということで、日々盛り上がっております。
放課後の練習も盛り上がって・・・。課題は山積みですな。久喜のフェスティバル頑張ろ~!!

さ、明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました