プレ・アンサンブル・コンテスト。

 毎年恒例のプレアンコン。
今年はいろいろと変更が多く、結局参加してくださったのが久喜中学校、本庄高校、進修館高校、そして不動岡高校の4校でした。ちょっと寂しかったのですが、せっかくですので不動岡高校のアンサンブルチーム8チーム(アンコン、下倉アンサンブルフェスタ、尚美アンコンに出るチーム)も出させてもらいました。お陰様でとってもいい経験になりました!

さらに発表だけではもったいないので、一緒に基礎合奏をやり、最後は「ラブピ」をノリノリで演奏。やっぱりこの曲をやると本当に盛り上がりますね~。不動岡高校の「ラブピ」もずいぶんと板に着いてきました。この調子でどんどん「ラブピ」の輪を広げて行きましょう~!作曲者の植田先生(福井県立武生商業)も喜んでくださるはずです!

ということで、なんだかんだ言って充実した一日になりました。
合同練習と並行して、生徒とじっくり話をする時間もとれました。ま~いろいろとありますが、そうでなければ本物にはなれません。やっとぶつかり合う関係までなってきたのです。

これからアンコンも本格化。合宿もあるし、やり残したことが無いように、後悔の無いように頑張りましょう!!

さ~週末には鴻茎小学校でのコンサート、そして久喜吹奏楽フェスティバル!!
こちらも盛り上がっていきましょう~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました