不動岡小学校

 毎年恒例の不動岡小学校での演奏会。
夏休みには鼓笛隊のトランペット、ユーフォニウムを教えに行くというイベントも恒例行事になっています。すぐお隣の小学校ということで、不動岡高校吹奏楽部とのつながりはとっても深くなっております。

今年はあいにくの雨。体育館の屋根が雨音で激しく鳴り響くくらいの大雨になってしまいました。雨男全開ですね~。すみません。

それでも児童の皆さんはとっても喜んでくれました。
演奏会は「モンスターハンター」の主題曲「英雄の証」から、楽器紹介、そして「アナと雪の女王」のセレクション。見事に体育館は大合唱で包まれました。Let it Go はもちろん、雪だるま作ろうとか、どの曲も大合唱で盛り上がりました。さすがですね~。

そのあとの妖怪ウォッチはこれまたおお喜び。すごいですね~。
体操着で一生懸命に踊った4人は大歓声の中で、思い切り踊れました!そしてダンスのJPOPメドレー。かわいく、かっこよく踊れました。レッスンの成果は絶大です。さらに磨きをかけていきましょう!

ということで、授業3時間を受けてから(12時半終了)14時にコンサート開始。本当にタイトな本番だったのですが、何とか乗り切りました。みなさんお疲れ様~。本当によく頑張りました!!

さ~次は鴻茎小学校。小学校演奏も第3弾。ずいぶんとこなれてきました。
もっともっと喜んでもらえるように、さらにレベルアップしていきましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました