スポンサーリンク

東部地区吹奏楽研究発表会

 毎年恒例の研究発表会。
 今年は三郷市民会館での演奏となりました。
 プログラムは昨日のものと一緒でしたが、昨日よりも少し落ち着いたかなと思います。

 それにしても北辰テストと重なったようで、出演はほとんど高校でした。コンクールを控えて、他の学校の演奏を聴くことができたのは本当に良い機会でした。それにしてもみんな一生懸命に練習していますね~。素晴らしい!!

 そうそう。
 今年もディレクターズバンドがありました。前日練習に参加できず(打ち上げのため・・・・)一発本番でした。楽譜を見てびっくり。♭が5つも6つも・・・・。ちょっとドキドキしながら演奏しました。

 本番は集中力を高めて何とか乗り切りました。
 それにしてもテューバばかり5人もいまして、低音の充実ぶりがめだっていました。なんだか低音が多いな~。

 ということで怒涛の週末が終わりました。
 そうそう父の日でしたね~。
 この日は家族とおいしい夕食をいただきました。

 また来週も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました