新郷第2小学校

 2年前にもお伺いした新郷第2小学校。
 今年もお声がけ頂き、1時間半にも及ぶコンサートをさせて頂きました。FWOとしては修学旅行翌日という強行日程であったこと、そして1時間半という長いステージを初めて経験するということもあり、様々なドタバタがありました。それでも何とかお客様の皆さんに喜んで頂けるコンサートになったと思います。
 
 これだけの長時間を小学生の皆さんが楽しんでもらえるのか、とっても心配でした。しかし、前半のまじめなステージは本当に静かに落ち着いて聞いてくれました。また後半のノリノリ、演出ステージでは歌声も聞こえて随分と喜んでくれたようです。(私は後ろを向いているので分かりませんでしたが・・・)
 
 本当に課題はたくさん。
 やはり練習しないで演奏するのは、思ったような演奏にはなりませんね。それでも出来るだけ心を込めて、今できる最高の演奏をしようと頑張りました。その想いこそ一番の貴重な経験だったのではないでしょうか。
 
 ここから3週連続小学校コンサートシリーズの幕開けです。
 そして最後には11月9日に久喜吹奏楽フェスティバルのゲスト演奏が待っています!さ~修学旅行から気分を切り替えて、サウンドを磨き直して行きましょう。まずはゲストの花咲徳栄、松伏の埼玉、西関東を代表する両校と同じステージに立つことを意識して頑張りましょう!!
 
 さ~FWO再開!本格始動です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました