スポンサーリンク

修学旅行前日。

 修学旅行前日は2時間授業、そして学年集会。2年生はそこで放課。
先生方は午後に直前打ち合わせをして、その後は授業。私はばっちり5時間目に3年生の授業をして、その後1年生だけの部活へ。

1年生だけとはいえ、しっかりと1バンド分の編成になっています。徐々にサウンドは整いつつありますが、一人づつ見ていくと自信が無さそうな音が聞こえてきます。先輩がいないと心細いよね~。

まずボリューム。
しっかりとmfで吹く意識を持つこと。これは意識、気持ちの問題ですね。
パートで音量をそろえていけば、奏法上の様々な課題が解決されます。

合奏は「アナ雪」でした。いや~修学旅行明けが本番ということで、とっても心配になってきましたがやるしかありませんね~。頑張りましょう。2年生は修学旅行で吹いてないから、結構あてになりませんよ~。

ということで、私もしばし部活からはお別れ。
修学旅行を思い切り楽しんでもらえるよう、いろいろを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました