三連休中日。

 今日は1日練習の2日目。
午前中から浦和高校の学指揮が3名来校。本当に熱心で、感動しました。何としても自分たちの部活を良くしていきたい!という熱意がひしひしt伝わってきました。

基礎合奏。
お客様もいたので、ちょっと一人一人に時間をかけました。なかなか一人一人の音の純度は上がりませんな~。根気強くやってまいりましょう。まだまだこれから。

午後のいかしたが、合奏は「千と千尋」。まだまだ譜読みで手こずっております。アナ雪まで時間が足りませんでした。follow me や someday の録音はやりましたが someday はまだまだです。明日からも頑張りましょう!!

ということで一日いた浦校生。少しでも学校へ持ち帰って役に立ててくれることを期待!!来週は合同練習もあるし、お互いに刺激し合って、素晴らしい時間できることを楽しみにしています。本番直前に合同練習をお願いしてしまって大丈夫ですか?との心遣い。素晴らしいですね。全体の前でも言いましたが、合同練習をして一番メリットがあるのは不動岡高校なのです。今回は一緒に練習してホストの役をするFWOのメンバーは緊張しながら、できるだけしっかりとアドバイスをできるように工夫します。そうやっていく中でたくさんの気づきがあり、より良い活動につながるのです。

本番直前でせっぱつまった合奏を見ていただき、ちょっとリハーサルも公開という形でやれれば本当に素晴らしい時間になると思います。これを機に両方の部活が大きく成長できるといいですね~。

ということで休日練習は終了!
明日は台風かな~。
せっかくのお休みなのにね・・・。

火曜日はアンコンの抽選会!これまた台風は大丈夫かな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました