ズートピア

 やっと休日。
 睡眠時間をたっぷりとろう!と思っていたのに、気がつくと5時過ぎに目が覚めてしまいました。習慣というモノは素晴らしいですね~。子どもたちと一緒に朝食をとり(バラバラと食べるのが金子家流のようです・・・。)その後に宿題。映画を見に行くことをえさに、宿題をせっせと終わらせさせました。

 さて、映画は話題になっていた「ズートピア」でした。5歳の彰史も楽しめたようですし、大人も色々と考えさせられる深さがあり、道徳的な観点から考えても、社会的観点から考えても面白いと思います。それこそ小学校、中学校、高校でも大丈夫かな。人権教育の題材に用いても良いのではないでしょうか。適度にユーモアも入っているし、2時間飽きずに見終えることが出来ました。擬人化されていますが、動物たちを人間社会に例えてみればとっても意味深な内容でした。

 その後はおきまりのフードコート。
 やはりGWということもあり激込み。座席を探すのも一苦労でしたが、何とか食事を終えて、定番のアイスクリームも終えて帰宅。子どもたちは元気いっぱいでしたが、私はヘトヘトになってしまいました・・・。やっぱり疲労回復には睡眠が一番ですね。

 ということで久しぶりのお休みなのに、あんまり遊んであげられませんでした。
 また次の機会に・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました