午後からの練習でしたが。

 今日は午後からの練習でしたが、私が朝に出勤すると(皆さんは午後から練習でも、あくまで出勤日の私は朝から勤務でございます。終わりが8時になろうとも、朝は一緒・・・)間もなくトロンボーンの音色が。と思ったらコントラバス、フルートとレッスンがあり、早々と音だしが始まりました。いやー素晴らしいですね。
 午後からの練習ということもあって、昨日の初一日練習に比べると集中力がそこそこもっていたように見えました。音も随分とクリアになりつつありますが、まだまだ課題が山積み。文化祭という本番をにらみつつ、久喜高サウンドを練り上げていく。まだまだ道のりは険しく、遠いですな~。
 しかしながら持ち前の「真面目さ」で一人一人が一歩づつ着実に進み始めているのを感じます。それは素晴らしい事です。でもそれで満足してはいけません。更に高いレベルを目指し、一人一人の意識をどんどん高めて行きましょう。日々「進んでいる!」と実感出来る様な練習を展開していきましょう。そのためには反省、改善、行動。この繰り返しです。同じ事でもただ繰り返すのではなく、少しでも質を向上させられるように頑張りましょう!
 明日はとうとう撫子会館に帰れます!!やった~!!
 ということでお借りした教室をピッカピカに磨き上げて、感謝の気持を込めてお返ししましょう!大掃除も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました