飲み会だ~!

 本日で夏休みは最終日。明日から課題考査、3年生は授業。私はテスト監督も授業もありますよ~。
さてさて午前中は入試問題研究。早稲田大学商学部。世界史選択の皆さんぜひ読んで参考にしてくださいね~。

午後は羽生市吹奏楽フェスティバルの打ち合わせ。
今年で3回目になるので随分と流れが分かってまいりました。羽生市を中心に周辺の学校が参加して、G地区(加須、羽生、行田)担当としては大切にしていきたい行事です。

この演奏会では出演団体の皆さんによる合同演奏があるのですが、今年も私が担当させていただくことになりました。選曲をするのですが、今年は何にしようかな~。他の団体と重ならなければ「レットイットゴー」でしょうか。これから考えます。

さらにこの行事でありがたいのは、リハーサルのためにホールを無料で貸して下さる点です。いや~うれしい。ということで9月23日の管楽合奏コンテストの録音はリハーサルの最後に、羽生産業文化ホールで実施です。もちろんフェスティバルでも演奏しますよ~。さらに10月1日の秋休みも一日ホール練習をさせていただきます。毎月のようにホールで練習できるとは、なんと恵まれているのでしょう。ありがとうございます!

それから夜は飲み会。久しぶりにアルコールを摂取しました~。
今回はみなさんお忙しく、3名での飲み会でしたがとっても盛り上がりました。何と言ってもお二人とも見事埼玉県代表として西関東大会へ進まれるお二人。いろいろなお話を伺って、刺激を受けました。もちろんたくさんアドバイスをいただき、これからの練習に参考になるお話がたくさんありました。やっぱりみなさん頑張っているのですね~。上には上がいます。まだまだこれから!

でも!
来年は西関東へ行きますよ!
所沢ミューズ!さ~明日から頑張ります!!

ということで、夏休みおしまい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました