花粉症・・・。

 ここ数年春先になると目が開けていられなくなり、眠くないのに寝たくなる、ぼーっとするなどの症状が現れていました。しかしここで花粉症を認めてはいけない!(認めると症状が進行すると・・・)と寝不足だ、風邪だと自分に言い聞かせてきました。しかしもうだめです。今年はどうしようもありません。。。そこでとうとうお薬、目薬の助けを借りるようにしました。もう目薬は手放せません。。。これから毎年この時期が辛いのかー。とにかく風が強い日は最悪です。勘弁してください。
 さてさて1日練習でしたが体調の悪い人も多く、ちょっと心配。部長も風邪でダウンで早退してしまいました。そのせいか練習にも集中力を欠いてしまったような・・・。早く元気になってください!日曜日からは入試のためO休。皆さんはのんびり羽を伸ばすのでしょうね。私はドキドキしながらテスト監督や面接官や採点をします・・・。あー今から気が重くなって来ました。
 思い出しましたが土曜日はめちゃくちゃ道が混んでました。夜はおおみや市吹の練習だったのですが、片柳のコミュニテイーセンターまで2時間近くかかりました。ほとんど止まっている状態で、ずっとスキーのジャンプを見ていました。(団体は銅メダルだったそうで。おめでとうございます!!)やっとたどり着いて思いっきり楽器を吹きました。いやー本当にストレス発散。伊藤康英さんの「抒情的祭り」は素晴らしい作品です。何回演奏してもいいなーって思います。いい曲です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました