家族旅行へ。

 毎年このお盆に行く海水浴。金子家最大のイベントかもしれません。
ここの所岩井海岸へ行くことが定着しております。親戚がいらっしゃるということもあり、毎年二泊目はお邪魔させていただき、そのままおじさんと一緒にお盆を過ごすために実家へというコースです。

今年は初めて日焼け対策をしました。
色白ではいけない!という思いから、この海水浴で一生懸命に焼く(寝ているだけですが。。。)のが恒例でした。去年なんかはお腹に手形が着いてしまい、ちょっと恥ずかしい焼け方になってしまいました。でも最近は野球応援、体育祭などでしっかりと焼けるので、もう十分黒いかなと。ということで上半身はシャツを着て、しっかりと日焼け止めを塗って海水浴へ。

それにしても子供たちの元気さ。
あのエネルギーには勝てませんね。あれを何かのエネルギーに活用できれば、現代のエネルギー問題も吹き飛ぶのではないかと思います。原子力に勝るなと。クリーンエネルギーです。

実は今回は奥様が初日にお仕事ということで、遅れて参加になってしまいました。
そこでいつも以上に父親は大活躍!テントも張ったし、いつほどは昼寝しなかったし。それでもしっかりしましたね~。子供だけで十分遊べるのでね。

夕食前にママが合流。お仕事ご苦労様でした。
やっぱり子供たちはママが大好きなので、さらに大興奮。広いお部屋、きれいに片付いたお部屋は本当に幸せですね~。しかしながら私はあっという間に就寝。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました