理事会でした。

今日は午後から吹奏楽連盟の理事会。

 家のすぐそばにあるプラザノースでたっぷり、長~い会議が行われました。主にコンクールの申し込み状況、抽選会の準備などです。またその先の行事についてもいろいろと検討を重ねました。毎年のことですが、なかなか難しい課題ばかりです。
 それにしてもいち早く申し込み状況を見たのですが・・・。
 課題曲は偏りましたね~。う~ん。不動岡高校は3番!同じ課題曲の学校は思いのほか少なかったです。さてこれがどのような結果になるのか、当日になるまでわかりません!それから自由曲は「ラッキードラゴン」なのですが、これまた予想以上に重なりまして・・・。ま、まさかあの学校がやるなんて!!24日の抽選会はドキドキです。重なりませんように。続きませんように。
 とにかくコンクールが始まります。
 課題曲の練習を本格化させてきましたが、次々と課題が見つかっています。でも課題は良くなるポイント。ピンチはチャンス!頑張りましょう~!!
 週末はおおみや市民吹奏楽団のジョイントコンサート。
 今回はハワイからホノルル・ウィンド・アンサンブルのみなさんをお迎えします。前日から接待、当日の演奏、そして終了後は交流会と盛りだくさん。久しぶりに会うハワイのみなさんと楽しいひと時が過ごせることでしょう。今から楽しみです!!
 ちなみにこの演奏会後にこの間卒業したばかりの不動岡高校吹奏楽部の卒業生が、おおみや市吹に入ってくれるとのこと!いや~うれしいですね!!昨年度も一人入ってくれたので、続いてくれるとうれしいな~。庄和高校、久喜高校、そして不動岡高校と勤務した3校すべての卒業生と一緒に音楽できるとは!何と幸せなことでしょうか。やっぱり音楽は生涯の生きがいにできる、素晴らしい楽しみだと思います。ぜひぜひ卒業後も続けてくださいね~!!
 明日は合奏!
 今日の練習の成果を期待しております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました