スポンサーリンク

あっという間に・・・。

 今日は一日本当に忙しかったです。と言っても待ち時間が長く、その間に色々と考えたり、お勉強したりする時間が取れて良かったのですが・・・。まあでも大変でした。
 さて夕方からはレッスンでしたが、とても貴重なお話をいただくことができましたね。部員のみんなも真剣な表情で聞いていて、心に響いていたのではないでしょうか。私はそんなつもりはないのですが、目がギラギラしていると言われてちょっと驚きました。そうなのでしょうか。。。でも先生の持っている物を少しでも掴もうと、一言一句聞き漏らすまいとしているからでしょうか。そういう意味では必死ですね。
 授業でも使うのですが「マズローの発達段階説」にある通り、人が最も満足を感じるのは「自己実現」を達成したときであると私も思います。私自身今の自分に大いに不満があります。でも何とかしたい、何とかできるようになりたい、いつか見てろよ~(負け犬みたいですが・・・)と思っています。自分を成長させることが最優先課題だと思っています。少しでも私が成長すれば、周りの皆さんにその力でお手伝いすることができるようになります。そしてそれは私自身の幸せです。これまた受け売りですが「幸せを感じている人は周りも幸せにするし、人が集まってくる。」本当にそう思います。
 今日も帰りにアンサンブルのメンバーが一生懸命に練習をしていました。帰りの間際になって撫子会館にお化けが出るときゃーきゃー盛り上がっていました。ちゃんと練習しろよ~、と思いながらもそんな光景を見ているととても幸せを感じます。生徒の皆さんの天真爛漫さは家の和奏ちゃんや紀調くんに通じますね。見ているだけで幸福を感じます。
 とうとう来週がアンコン。さてさてどうなる事やら。今から本当にドキドキしてしまいます。(私はでないんですが・・・)とにかく心から応援しています。頑張ってください!あっでも帰りの時間は守るように!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました