スポンサーリンク

1年生いらっしゃ~い!!

 とうとう始まりました。
 まずは対面式。応援団の登場に驚く1年生達。そう、私も2年前に驚きました~。そして2,3年生が肩を組んで校歌を熱唱。良いですね~。

 その後校歌練習、そして応援団による応援指導。これに吹奏楽部も出場し、合間にはちゃっかり演奏してアピールもばっちりしました。そして放課後は部活動紹介。さすがに1年生はヘトヘトの様子。ま~最初はみんな疲れるよね。

 そして不動岡ホールでの部活動紹介から出てきた1年生をゲットして、合奏場所まで案内。今日はここまで1年生が来てくれるという予想をしていなかったという甘さが。。。あたふたしながら何曲か合奏して聴いてもらいました。ばっちりアピール出来たかな!

 去年と比較すると何と!初日の仮入部来場数は一緒の32人。これをどう読むか。う~ん。予断を許さない状況であることは間違いありません。ここからの数日間。本当にバタバタとあっと言う間に過ぎ去るのですが、不動岡高等学校吹奏楽部の運命を決める1週間です。全員で協力して、スマイルで乗り切ろう~!!

 勝負はこれから!!
 頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました