スポンサーリンク

またまたレッスン!!

昨日に続いて連続でレッスンでした。なんと贅沢なんでしょう!!
外は嵐のような雨の中、とっても熱いレッスンが展開されました。3時間があっと言う間で、多くのアドバイス、ヒントを頂く事が出来ました。昨日、今日とこういうことを気を付ければもっと上手くなるんだな、と感動しました。これからどんどん上手くなれる!と確信できました。
先生のお話にあった「1+1は2にも3にも4にもなる。でも1+0は1にしかならない!」というのが心に響きました。私も常々思っているのですが、楽器を持てば皆さんも「一人前」であるべきです。「演奏者」として自分で考え、主張しなければ何の喜びもありません。その「演奏者」としての主張がいくつも重なり合って、理解しあって、そこに感動のある演奏があるのです。そのためにも「トレーニング」という面での新たな取り組み、そして常に工夫していく意識が欠かせないということです。
とにかくこの2日間は私達にとって多くの可能性を教えて頂いた時間でした。本当にありがとうございました!
ところで話は変わって、埼玉新聞に久喜高校吹奏楽部の駅前コンサートがかなり大きく取り上げられていました。いやーマスコミに載るとちょっと嬉しいですねー。ただ「北関東大会」という誤植がありましたが。。。まあとにかく埼玉新聞の記者さんありがとうございました!!またよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました