初サーカス!

 部活も市吹も無く、1日お休みと言うことで今日は家族でお出かけ。
 毎日通勤の際に通り過ぎるモラージュ菖蒲に突如として現れたサーカステント。すごいな~と思っていたら、結構楽しいよ!というお話を伺い家族でいく事にしました。

 約1時間半のプログラムでしたが、まさにエンターテイメント。すべてがしっかりと練り上げられていて、お客さんを楽しませる要素がたくさん詰まっていました。どれも人間業とは思えない、あっと驚く出し物ばかりでした。その組み合わせも見事。

 サーカスを初めて見て、お値段は張りましたが十分楽しむことが出来ました。ちなみに無計画に当日いきなり行ったので、座席が限られていて高い席になってしまったのですが、自由席でもま~そんなに悪くないかなという感想です。いずれにせよ正面から、真ん前で見るのが一番です。基本正面を向いてやりますので。今回は横からだったので、そこがちょっと残念かな。でもすぐそばで見られたので、本当に大迫力でした。

 この「超アナログ」な世界の魅力は、なんと言っても「人間臭さ」ではないでしょうか。そこに何とも言えない魅力がありました。私が普段接する音楽も「超アナログ」。自分が音を出すことが、見事な音楽になるというのは本当に言葉では言い表せない魅力があります。

 なんだかそこに強いつながりを感じた時間になりました。
 どんなに便利になっても、自分が実際に体験した事にはかないません。バーチャルな世界の限界を強く認識しないと、「○○しているつもり」がまるで本当のように勘違い出来てしまう昨今。そうじゃ無いんだな~、と演技している世界各国の芸能人達がそう語りかけているように思えました。

 本当に楽しい空間でした。
 そして少し「昭和」の香りを感じました。

 すっかり楽しんで、昼食は加須のうどんを頂き、後はお昼寝だなと思っていたのですが。子ども達は大変元気で、その後ラウンド1へ行き、へとへとになるまで遊びました。そう。子ども達はまだ春休み。そして私は月曜日からエンジン全開なんです。

 普段以上に疲労した日曜日になりました。
 ま、たまにだからしょうがないですね。これを毎週やっている家族の皆様に心より感謝申し上げます。来週も一緒に遊びましょうね~。

 明日からの1週間!!新入生を迎えて、充実した日々になることでしょう!!がんばろ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました