スポンサーリンク

ポップス講習会!第2日目!!

イメージ 1
 本日は吹奏楽連盟主催の講習会。
 講師は昨日に引き続いて植田薫先生です!

 前日の大雪の影響で開始時間が少し遅れてしまいましたが、中学校5校、高校2校によるスペシャルバンドが結成され、充実した1日になりました。

 遠く福井県からお招きした植田先生もたまっていたものを思い切りはき出してくださったようで、大変な盛り上がりでした。それにしても不動岡生、浦高生をはじめ、中学生の皆さんには衝撃の1日だったのではないでしょうか。

 吹奏楽でFANKをやるのか!?そもそもFANKって何??って状態から、最後はノリノリで踊りまくり、歌いまくり、そしてシャウトしていました。

 もちろんここまで濃い個性の演出では、それなりに人それぞれ受け入れ状態は異なります。それが普通です。それでも全体としてはかなりの盛り上がりだと思います。こういう事を思い切り楽しめる生徒もいれば、どうしても少しずつになってしまう生徒もいます。

 不動岡高校吹奏楽部のみんなは比較的後者の方が多いですね。
 でも、今日の講習会で少し崩れたのではないでしょうか。私達の課題はブレイク・スルー。結局これは自分自身の壁を壊すことなのだと思います。

 これからの活動につながる、大きなヒントを得る事が出来ました。
 明日からの部活を楽しみにしています。
 これからです!!
 でもテスト休みだな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました